【授業探訪】英語で伝える!私のおすすめ世界遺産(2年生英語科)

 2年生は「自分の行きたい世界遺産を紹介しよう」という課題に取り組みました。生徒たちは、テレビや授業で知った遺産など、さまざまな世界遺産に関心を持ち、その種類や選定年、特徴を調べ、タブレットで紹介カードを作成しました。

 自分の伝えたいことを英語で表現するのに迷いながらも、より良い表現を模索しながら取り組み、これまでに学習した単語や表現、今回の単元で学習した受動態(受け身)の表現なども活用し、個性豊かな紹介カードが完成しました。

 後日、カードは学年全体で閲覧できるようにし、英語の表現方法を学ぶとともに、世界遺産の魅力について理解を深める時間を設ける予定です。


スライド作成中

完成した紹介カード