緊急時の連絡について

 28日(水)の休校決定に際してホームページ掲載および
一斉メール送受信以前に家を出た生徒もいて,保護者の方々
にはご心配をおかけしました。本校の通学範囲が広範囲であ
ること・課外活動で早く登校する生徒がいることから,当日
の決定については時間的に前後することがあります。それを
ふまえて,1学期にお手紙を2回お配りしました。再度確認
したいと思います。

1.前日に休校が決まった場合,下校前であれば生徒を通じ
  て連絡し,ホームページに掲載します。

2.前日の下校後や当日に決定の場合,ホームページ掲載と
  一斉メールでお知らせいたします。

3.連絡の有無に関わらず,自宅周辺や登校経路の安全が確
  保できない,または危険だと思われる場合,公共交通機
  関が運行休止で登校手段がない等の場合は無理をせず,
  自宅待機してください。欠席や遅刻にはなりません。
  安全第一でお願いします。

※生徒が自宅を出た後に保護者がメールやホームページを確
 認された場合,生徒はそのまま登校して学校で避難・待機
 します。安否確認をしたうえ,ご家庭と連絡を取り合い,
 下校手段等を確認してから帰路につきます。

※自宅待機の場合は学校への連絡をお願いいたします。自宅
 周辺や最寄りの交通機関の乗り場から引き返すことも想定
 されます。その際も帰宅した旨をご連絡ください。

文責:原