28日(水)の休校決定に際してホームページ掲載および一斉メール送受信以前に家を出た生徒もいて,保護者の方々にはご心配をおかけしました。本校の通学範囲が広範囲であること・課外活動で早く登校する生徒がいることから,当日の決定については時間的に前後することがあります。それをふまえて,1学期にお手紙を2回お配りしました。再度確認したいと思います。
1.前日に休校が決まった場合,下校前であれば生徒を通じて連絡し,ホームページに掲載します。
2.前日の下校後や当日に決定の場合,ホームページ掲載と一斉メールでお知らせいたします。
3.連絡の有無に関わらず,自宅周辺や登校経路の安全が確保できない,または危険だと思われる場合,公共交通機関が運行休止で登校手段がない等の場合は無理をせず,自宅待機してください。欠席や遅刻にはなりません。安全第一でお願いします。
※生徒が自宅を出た後に保護者がメールやホームページを確認された場合,生徒はそのまま登校して学校で避難・待機します。安否確認をしたうえ,ご家庭と連絡を取り合い,下校手段等を確認してから帰路につきます。
※自宅待機の場合は学校への連絡をお願いいたします。自宅周辺や最寄りの交通機関の乗り場から引き返すことも想定されます。その際も帰宅した旨をご連絡ください。
文責:原