2学期始業について

8月21日(土)は第二学期の始業日です。

平常通りの時間帯に登校です。間違いのないようにお願いいたします。※部活動はありません。

なお,緊急事態宣言発出に伴う今後の対応に関しては,学級活動の中で生徒に説明をします。また,併せて文書を配付しますので,ご確認ください。

※生徒本人や同居家族に発熱・咳・その他体調不良が見られる場合は,決して無理をしないよう,お願いいたします。また,お子様や同居家族がPCR検査を受検または濃厚接触者と認定された場合,速やかに届け出をお願いします。

【当面の学校生活について】

8月21日(土)二学期始業日 通常の時刻に登校・部活動なし

8月23日(月)~28日(土)3時限授業

※8月25日(水)3年生の太宰府研修は,延期

8月30日(月)課題テスト(5時限)※要弁当

8月31日(火)平常授業開始

※今後の感染状況次第で,変更が生じる可能性があります。

私学展中止のお知らせ

8月21日(土)・22日(日)に井筒屋パステルホールでの開催が予定されていました「第29回福岡県私立小・中・高校展」は「緊急事態宣言」発出の関係から,中止となりました。

以下のバナーをクリックすると,私学協会のページへとジャンプします。各学校へのリンクがありますので,詳細をご覧になる場合はこちらから私学協会のページをご覧ください。

 

梅雨後半の悪天候について

悪天候時の登校と緊急連絡についての文書を先日配付しています。この週末はかなりの降雨が予測されます。また梅雨明け頃特有の集中豪雨や線状降水帯発生も懸念されます。今一度対応についてご確認ください。

1.前日までに休校決定の場合,下校前は生徒を通じて連絡し,ホームページにも掲載します。

2.前日の下校後,または当日決定の場合,ホームページ掲載と併せて一斉メールを送信します。必ず送達(そうたつ)確認対応(URLをクリックするなど)をしてください。

3.学校からの連絡の有無に関わらず,自宅周辺や登校経路の安全が確保できない,または危険だと思われる場合,公共交通機関が運行休止で登校手段がない等の場合は無理をせず,自宅で待機します。欠席や遅刻にはなりません。

※生徒が自宅を出た後に保護者がメールやホームページを確認された場合,生徒はそのまま登校して学校で避難・待機します。安否確認をし,ご家庭と連絡を取り合い,下校手段等を確認してから帰路につきます。

自宅待機の場合は学校への連絡をお願いいたします。自宅周辺や最寄りの交通機関の乗り場から引き返すことも想定されます。その際も帰宅した旨をご連絡ください。

留守番電話対応について

留守番電話対応について,保護者の皆様へのお願いです。

留守番電話対応時間に学校に連絡されます場合、お急ぎの方は【学年・学級・お名前・電話番号】を録音してくださいますよう、お願いいたします。

こちらから折り返し電話いたします。よろしくお願いいたします。

(教務主任 原)

来校について(コロナ対策)

本校へのご訪問に関するお願いです。

緊急事態宣言発出を受けて,一層のコロナ対策を色々と講じているところであります。つきましては,緊急事態宣言発出中は大変申し訳ない限りですが,本校へのご訪問をお控えくださいますようお願いいたします。

急を要する場合でも,短時間での対応とさせていただきますので,どうぞお含みおきくださいますよう,重ねてお願い申し上げます。

 

送迎について-保護者の皆様へ

送迎時に近隣の店舗駐車場で待機したり,ピックアップしたりということはおやめください。お買い物等をなさっても,長時間の駐停車はご迷惑をおかけすることになります。

雨天時は特にお迎えされる方が増えると思われます。雨具は学校でも貸し出しますが,雨具がない場合は校門の内側で,雨具がある場合は少し離れた歩道で待つなど,予め決めておき,短時間でピックアップできるように工夫してください。

どうぞ,ご理解とご協力をお願いいたします。