「感染者」及び「濃厚接触者」への対応について

「感染者」及び「濃厚接触者」への対応は,県からの指示に基づいて実施しています。

「濃厚接触者」と判断された生徒職員に関しては,既定の期間は自宅待機し,保健所の指示に従って行動することになっています。また,感染が確認されても,北九州市保健所から「濃厚接触者に該当する」と判断されない場合,特別の措置をとる必要はないとし,生徒は通常登校する方針をとっています。学級閉鎖や待機,検査が必要な時は,必ず連絡いたしますので,連絡がない限りは平常通り通学します。

学校では手洗い・マスク着用・換気など,引き続き感染症対策を徹底してまいります。ご家庭でも感染症対策にご協力お願いいたします。

発熱・鼻水・咳などの風邪症状や体調不良,また感染等に対する不安や用心のため登校を見合わせる場合,「出席停止」扱いとして「欠席」とはなりません。特に3年生は,状況を鑑みて,慎重に対応していただきたく思います。

生徒・保護者のプライバシー保護のため,感染者や濃厚接触者を特定するような噂・誹謗中傷等,品位にかける言動が生じないことを心から願っています。ご家庭でもSNSなどの取り扱いには,くれぐれもご注意くださいますようお願い申し上げます。